1日目

 開店記念ガラガラ抽選スタート。
オープンから●年、まだいる私・・・。
今や、最初からいる従業員は数えるほど。
火曜日の総会じゃ、”影のボス”と言われるし。
前の経営者より今の会社にいるほうが長くなって
きてるんだよね〜。
ここ何年かは長く続けて偉いと言われることが
年配の方から言われることが増えたし。
やっぱり私の世代は仕事が続かないというイメージが
あるみたい。
うーん、同業でいい条件があれば転職するのかも
しれないけど。
どう仕事をして生きていくかということで、
高給だけど、ほんとはやりたくない仕事をやるより、
安い給料だけど、好きなジャンルの仕事という
生き方が私には向いてるし、そのほうが精神衛生的に
いいし、嫌なことがあっても好きということを支えにして
いい方向に変えていこうという力を出す気になるし。
まあ長くいるから、下手な失敗は出来ないという
多少のプレッシャーはあるけど(汗)
こんなにいるとは正直、思わなかったけどね。



 それもチェッカーズに出会わなかったらひょっとしたら
なかったこと。
そんな中、中学生数人がやっしゃんのCDを見て、
藤井フミヤだって〜”と言って、なぜか笑っている。
何がおかしいのかよくわからず。
その中の1人は”これが藤井フミヤ?”と言っていた。
そうだよな〜、今の中学生が生まれた時には、もう
やっしゃんはデビューしてんだもんね。
20代前半の従業員は百恵トリビュートの2弾の
収録曲を見て、”三原じゅん子って歌えんの?”と
言ってたし、そうか〜、知るはずないよな〜、私だって
曖昧だもんねと世代を感じた1日でした。
でも思った、いろいろ言ってるけど、あなた達が好きで
あろう人達があと20年、第1線で活躍している
保障はどこにもないよと・・・。