高打率!?

 ガラガラ抽選会最終日。
混むと嫌なので、昼食前に挑戦。
レシートの合計金額を計算してもらってたら
TELが来て、話しながら回したら、
後ろであらっという声がして、玉の色を見たら、
緑色と桃色の玉が。
緑色賞はお菓子でパックンチョコのイチゴミルク味を
もらい、桃色賞はディズニーグッズの詰め合わせ
スモールパックで、文房具のセットと、ビニールに
入った雑貨の詰め合わせの2種類で、ビニール入りの
ほうを選んだ。中身はプーさんのエプロン・アリエルの
ハンカチ・マリーの根付ストラップ。
買ったら¥1000以上はするんだろうな〜。
ハズレ有りだから、今回は下の方の賞だけど、何かは
当てたからなかなかの結果で満足。
でも、ずっといるわりには大物を当てたことないし、
これで運を使って、ドリームジャンボはもう¥300で
終わりそうな気がする・・・。


 帰りはドラッグストアでよく使うムースが安売りなので、
それと、フットスプレーを買って帰る。
これから暑くなってくるしね〜。
そこから電気屋へ移動。
母方の祖父の許可が出て、パソコンが置けることに
なったので、今使っている私のノートパソコンを
持って行って、私のを新しくすることに変更になった。
で、電話も持って行って、新しいのにするかということに
なり、カタログを持ち帰ろうと思ったら、パソコンは全然
なく、電話だけとりあえず置いてあった全メーカー分
持って来た。
今のを買った時、普通紙FAXの出始めだったんだけど、
何か家電を買う時にはすごく比較するのに電話には
興味がないらしく、個人的に気に入らないのを
買って来たので、今回はかなり意見するつもり。
そして、市長選挙の投票へ。
前市長が任期中に亡くなったので短期決戦での選挙。
亡くなった時、次の市長の器に適した人なんて
いたっけ?と。
で、候補者を見て、う〜ん・・・・・・、ピンと来ない。
ま、せっかくある選挙権なので、棄権はせず。
子供からお年寄りまで住みやすくしてくれれば誰でも
いいというのが本音。