意外と重い

 いとこの子供が明日1歳になるので、
1升餅をついて背負わせるということで、
面白そうなので母方の祖父の家へ。
持ってくるよう頼まれた物を差し出したら、
母”豆腐は?”私”?”母”まったく人の話を
聞いてない”どうも木曜日に頼んであったらしい。
他の物は覚えてて買ったんだけどね・・・。
で、つきたてを大根おろしにしょうゆを入れて
おろし餅でお昼。
あんころ餅によもぎ餅とけっこうついた。
つきたてはおいしい!!
つきたてお餅を食べれる環境で良かった\^0^/
だから、お餅を買って食べるという発想が私には
あまりない。お餅はついて食べるもの。
冷凍しておいて正月以外でも食べるものという
感覚。
で、1歳児が背負えたかどうかというと、
背負ったけど、やっぱり大泣き。
私も大泣き、いとこも泣いたんだってさ。
やっぱりそうそううまくいくもんじゃないよね。
で、どんなもんかと持ってみたんだけど、
ほんとにけっこう重かったのでした。
そりゃ泣くわ。