ついに

 あまりにも痛いので、湿布を貼って出勤。
運転しててカーブでハンドルを切るだけで痛いし、
押すタイプの蛇口から水を出すのも痛いし。
どうせだったら利き手じゃない左が痛くなってくれた
ほうがまだましだよ。


 近くの小学校が今日は早く終わったらしく、
昼から小学生がたくさんいたんだけど、
うるさい、ちらかす、エスカレーターは逆走する、
走り回るでマジで学校に苦情を言ってやろうかと
みんなで思った。
たしかそこの小学校の校長は私が中学生の時の
学年主任だったような気もするけど。
この前館内にいたから、今度見かけたら挨拶ついでに
一言言ってやろうかと思ってみたりもする。
まあ、どうしても言うのは学校だけど、親もちゃんと
しつけて欲しいもんです。


 帰りに電器店で携帯のカタログをもらってきた。
DoCoMoとvodafoneはあったのに、auだけ
6月号がなかった。
毎月携帯のカタログはチェックしてるんだけど、
デザイン派の私にとっては変えたくても
全然変えたいというものがなくてちょっと
古いタイプのまんま。
使ってるのはvodafoneなんだけど、
ここが特にそう。
いいな〜というのはauだし。
全キャリアそろって番号ポータビリティ制になって
くれないかな。
vodafoneでやっとちょっといいかなというのが
あったけど、メーカーが違うから使い方を覚えなおすのが
面倒とか思ったり。
最近の携帯って機能が充実してるけど、重いし大きいし。
手が小さい私にとっては使いづらいったらないんだよね。
もうちょっと軽くておしゃれなデザインのが出て
こないかな〜。


 帰ったらポニーキャニオンショッピングクラブの
カタログが届いてた。
チェッカーズ関連、全部欲しいんだけど、お金もないし、
ビデオなのがねえ、DVD化しないのかな。
そういえば、ダウンロードした新譜の案内を見てたら、
8月17日にやっしゃんのDVD発売が書いてあった。
スペースの関係で「奇妙な果実Short」で
終わってるんだけど、ここから推測するに
ショートムービーみたいなものじゃないかと思う。
ちなみにオフィシャルHPにはまだアップされて
ませんでした。