歌はなし?

   <勝手に新譜レビュー>
夢のチカラ
 アルフィーのたかみーが作ったということで
ギターのフレーズにそれがよく表れてるなと。
曲ってことで言えば2曲目のほうがもっと
たかみーが作ったというのがよく分かります。
私はこっちのほうが好きです。
ドラマ主題歌ということもあって好調です。


たまには自分を褒めてやろう(初回限定盤DVD付)
 聴いてて私が言った一言
”福山はいつ歌うの?”
どうやら2曲目のアコギのみの参加らしい。
歌ってると思って買った人、大丈夫かな?


ノーボーイ・ノークライ

ノーボーイ・ノークライ

失くした言葉

失くした言葉

 NARUTOの曲、同時発売。
2曲ともアニメに合ってる勢いある曲です。

 トロと旅する~ラブソング・コレクション
 収録曲は全体としてオムニバスでよく見かける
内容。中のいつどこを放送したかの一覧が
面白かった。


 Never Gone(CCCD)
 「イン・コンプリート」は私もけっこう好きです。
あまりブランクは感じなかったです。


 プラグ・イン~ロック・アンセムズ・フォー・サマー
 最近のオムニバスは、バラードかレゲエかというのが
多かったので、こういうロックなオムニバスは
久しぶりに出たなーという感じ。
「edge」が好きな人には聴きやすいかも。


 Going[2001~2005]Home[1997~2000]
 ほとんどの人が2枚共買っていきます。
今なら特製の袋に入れてもらえます。
でも、2枚組と思っている人や、曲が同じで
ジャケットが違うと思っている人もちらほら。
内容はいい曲多いな〜と改めて思いました。
「夏色」「少年」「いつか」が好きです。


 ゆずの売り上げを引いたらかなり少ない(汗)
オレンジレンジは「ラヴ・パレード」よりは
ちょっと出足が鈍い。


 そういえば今日は生きてればクロベエの41歳の
誕生日。年齢を見ると早かったよな・・・。
ソニーの案内書が来た。
8月17日に出るやっしゃんのDVDの内容は、
”さまよう果実ーThe Short Film<完全版>”
アルバム”奇妙な果実”から「さまよう果実」を中心に
制作されたショートフィルムPV完全版。
「さまよう果実」〜「ENDROLL」の2曲をつなぐ
ストーリーをあっと驚く演出で映像化し、短編ドラマ
仕立ての内容で、やっしゃん本人も出演するそうです。