久々の買い物

 病院へ行った後、そのままショッピングへ。
雨だったからか、屋内立体駐車場が下からずっと満車で、
上の階に久々に駐車。
 マックを食べながら、Baby−Gの修理お願い
TELをカシオにかける。
 今日は買う物も決まっていて、仕事用の口紅・
靴下屋の靴下・無印良品のフェイス用泡立てネットの
3つ。
 口紅を買う時だけ、店員が席を離れる時間に
当たって、他で時間をつぶす羽目に。
ピンキーリングを見てたら、やっぱり店員が寄ってきた。
洋服と宝石屋の店員って、すぐに寄ってくるけど、
正直、来て欲しくない。必要なら声をかけるから、
自由に見せて欲しい。まあCDとは違うからなかなか
難しいのも分かるけど。
でも、宝石屋は、サイズが小さいのが幸いして
断りやすい。
ピンキーじゃ2号でもゆるいし、普通の指輪も9号じゃ
大きいし。いいなと思ってもそれが石付きだとたいていは
直しが無理だし。
それが分かると、店員も勧めることが出来なく
なるんだよね。
そういえば、池袋の某赤いカードの店の中に入ってる
宝石屋のお姉ちゃんは、断って立ち去る私と連れを
にらんでたけどね、むかついて、よっぽどクレーム
つけてやろうかと思った。
 洋服も見たけどこれというのがなく、あと1回は
来るだろうと思って、次回に持ち越し。
でも、久々のショッピングは楽しかった。