おお〜

 何億もの相続を放棄した花田勝氏・・・
すごすぎる。
私には無理だね、やっぱり何億もあったら少しは
欲しいもん。
まずその事態はありえないことだけど。

 詳しい事情を知らない人がそこだけ聞いたら、
何だそういうことだったのね、だから沈黙してたのねで、
印象が良くなった人もいるんじゃないのかな。
逆は貴乃花親方でしょ。兄を他人呼ばわりして絶縁
状態にし、テレビで延々と自分の正当性を主張して、
いつでも受けて立とうとしてたのに、こう
言われたら、逆に絶縁されたのと同じじゃん?
全部くれてやるから、後は好きにすればってことでしょ、
そりゃ今までのことは何だったんだってなるよね〜。
自分が先に横綱になった、自分が部屋を継いだって
ことで、心のどこかで自分は兄より上だって、
兄を下に見てるところがあるような気がするね。
これはもう番付の上位に、それこそ横綱
育てないとだね。

 それにしても女同士や夫婦がもめると、両方出て来て、
あーだこーだ言うのに、男同士がもめると、
片方しか意見を言わなくて、もう片方はどんなに
何を言われても沈黙を守るんだろう?
女がいるいないの差なのかな・・・。
性格の違いか、世渡りや駆け引きに対する
個人の価値観の違いから来てるものなのか・・・。
ま、どっちにしてもお金がある家、かかる家って
大変だよね〜。


   <勝手に新譜レビュー>

 

ビーチ

ビーチ

 ビーチに合う曲を選びましたってことなんだけど、
確かにそのコンセプトには合ってます、でも、
洋楽の中で聴くジャンルにちょっと偏りがある人は、
HIPHOP系とバンクロック系が一緒に入ってるので、
そういうのが好みじゃない人は聴けないかな?という気が
しました。


 

D-tecnoLife

D-tecnoLife

 BLEACHのタイアップを取ってデビューの
新人です。ジャケ写だけ見たらパンクっぽいんだけど、
音は1曲目はロック、2・3曲目はミクスチャーでした。
で、1曲目を聴いた印象、”GLAYみたい”
ボーカルの声質がTERUに似てるんです、
曲はGLAYのハードな曲にありそうで、コーラスの声も
似てるし。
音楽に詳しくない人だったら分からないかも。
2曲目以降は全然違うんだけどね。


 

My First Love

My First Love

 この人の歌詞って、抽象的だけど風景が
具体的に浮かぶイメージがあるんだけど、
今作は、歌詞の内容が具体的で入りやすかったです。
推し曲は”初恋”
自分はどうだったかと照らし合わせながら聴けます。
ちなみに音楽に対する愛なのであしからず。


 Hunting!!!!

 GLAYのJIROのバンドです。
 ミニアルバムなのであっという間に終わっちゃいます。
ロックなアルバムなので余計です。
2曲目のイントロのドラムが好きです。


 MIC-A-HOLIC A.I.

 どの曲もかっこよいっ!!
アップテンポの曲が多いんだけど、最後を
”Story”でしめるあたりが絶妙な
クールダウン加減。
これを聴いて、彼女はバラードもいいなと思いました。
今のところは”Sha La La”が推し。


aikoのシングル初回・Kinki KidsのDVD限定・
GLAY×EXILEの5万枚限定盤の入荷数量が
確定した。
どれもほぼ注文の半分しか入荷しないし、
KinkiとGLAY×EXILEは、おそらく
予約完売で店頭には出ないと思う。
こちらが欲しい人は、予約をお勧めします。