忘れてた〜

 遅番で出勤したマネージャーがカウンターに
入るなり一言。
”楽しみだね〜今日の研修”
すっかり忘れてた。
オーナーや店長の奥様方で作っている会の勉強会に
今回は参加するように言われていたんだったけど、
カレンダーにも書いてなかったし、朝礼の時にも
研修という話は出てたけど、何も言われなかったから、
聞き流してた。
始まる直前に言われるよりマシだけど。


 集まった人数は約10人程で1時間くらいで終了。
内容は、何回も聞いてきた笑顔が大事
いうものだった。
終わりのほうで、気分転換に何をしているかという話に
なり、寝ると答え、あと、
プライベートのストレスは仕事で解消、
仕事のストレスはプライベートで解消してバランスを
取ってます
と答えた。
これは、昔から言ってることで、だから私の場合は、
仕事も好きなものじゃないとやってられないんだと思う。


 帰りにvodafoneショップへ寄って、V501Tの
値段を見て、パンフレットをもらって帰って来た。


 そういえば今日は平安神宮初日だったと
やっしゃんからのメールで気付く。
時刻表買って来たんだけどさ、東京行くより交通の便が
良くなくてあ〜もう〜って感じ。
大宮のチケットが届いた。
まあまあの席かな。端だから横が通路でラッキー。