良くなればいいの

 今日、衆院選の公示日だったようだけど・・・。
私が住んでいる所の選挙区は、話題になっている人は
出馬しない所なので、盛り上がりは感じない。
今年は選挙の当たり年なので、また〜という
感じもあるし。
市の選挙関係の課はおかげで大忙しらしく、
ただでさえ遅れてる国勢調査の準備もあってけっこう
大変らしい。
いーんじゃないの、忙しいのはいいこと、市内で一番
高い給料もらってるんだから、それに見合うように
働くのは当たり前。
私もね〜、例にもれず、その時々で投票する人や政党が
変わるタイプよ、だって、年金を将来確実にもらえて、
便利になるんだったら、郵便事業が民営になろうが
なるまいがどっちでもいいんだもん。
個人的には今のままでも充分困ってないし。
こういう人、けっこう多いと思うけど・・・。
あとね、個人的には批判をするより、政策を
訴えてるほうが好感度は高いね。
批判ばっか言われても、政策は分かんないからね。


   <勝手に新譜レビュー>

   言いたいことも言えずに(DVD付)

 なぜ、キングコングの西野がいないのか、歌詞を
聴いて、納得しました。
西野がいたら・・・ちょっと嫌味かも?
意外とまともな曲というのが正直なところ。


   グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)

 5種類のジャケットがあるように見えますが、
中に他のジャケットのカードも封入されてるので、
差し替え可能なんだけど、絶対、色で差がつくと思う。
初期の曲は久々に聴きました。
このグループは私の中で、ヒップホップをとっつきやすく
するのにものすごく貢献してくれた人達ですね。
FUMIYAというメンバーがいるのを知った時、
妙に親近感沸いたし(笑)
新曲の「MORE&MORE」の出だしは、オレンジレンジ
ロコローション”かと思ったけどね。


 オレンジレンジといえば、某女性週刊誌に、来年は
休業するんじゃないかということが載ってましたね。
う〜ん、業界的には痛いけど、突っ走ってきて、
流れが出来たから、キャリア的には早いという印象は
あるけど、休みたいとしたらいいんじゃないのかな。
好きなことを仕事にして、それを楽しく持続させるには、
休むってことも時には大切だし。
それで、また活動しだした時に、今ほどの勢いが
なくなっていたとしても、何があっても、
ついてくるファンはちゃんとついてくるから大丈夫。