買おうかな。

 台風、すごいことになってるね。厳島神社、また浸水。
そういえば、高校の修学旅行の時、どこに行きたいか
いくつかコースがあって投票で決めたんだけど、
そのなかに広島があって、私はそれに投票したん
だけど、けっきょくだめで行けなくて、でも、
行く時期になったら、台風で壊れてて広島に行っても
厳島神社には行けなかっただろうということが
あったなあ〜。
 台風や地震など、いつ来てもおかしくないから、
防災グッズにも感心があって、見てると、家庭向けに
作られてるものがやっぱり多いんだけど、
車通勤としては、たまーに車移動が多い人向けで、
トランクに積みっぱなしでもOKな防災グッズのセットが
あったらいいなーなどと思うんだよね。
基本の物は一緒だと思うんだけど、そこに車に乗ってて
災害にあった場合特有の何かがセットされてるの、
そんなのあったら買っちゃうかも。


 ソニーの案内書が届いた。
やっしゃんの所は、キャッチコピーみたいのが、
”究極の愛をめぐる波乱のドラマに救いの光を
投げかける美しいバラード”だそうで。
やっぱりバラードみたい。
美しくもせつなく、全編にちりばめられた流麗な
ストリングスにのせて、どこまでも伸びやかな
ヴォーカルが心に沁みるそうです。
ドラマでもこのインストが効果的に使われ、
10月からはツアーでもやる予定になっているとのこと。
初回は8Pブックレット、通常は4Pブックレット仕様。
あと、私のいるところではまだ未定だけど、
店によってはグリーティングカードが別添特典で
付きます。
その店の発注数量で付くか決まるので、どうしても
欲しい方は、付くかどうか聞いてみて下さいね〜。
あ、でもまだ受注期間で、イニシャルが決まってない
店もあるかもしれないので、もし分からないなどと
言われても諦めず、分かったら連絡下さいと
言ってみるなどしてみて下さい、必ずしも、
スタッフ全員が発注作業をやってるとは限らないんで。
 あの枠の主題歌ということは、普段は絶対に
やっしゃんを買わないおばさま層が今のGacktの
ようにCDを買いに来るんだろうなあ・・・・・・。


   <勝手に新譜レビュー>

 

HEAVEN

HEAVEN

 ボーカルが同じでも、河村隆一の世界よりは、
LUNA SEAに近いけど違うといったところ。
ソロよりポップではないし、バンドの時のような
感じでもなくて、アンビエント寄りかな・・・。
ここのところ、以前、いわゆるビジュアル系に
入れられちゃってて、キャリアがある人がちょっと
弱いから、頑張って欲しいところ。
LUNA SEAファンはこういうのって嬉しいの
かな?私は嬉しいよ、じゃなかったらアブラーズ
ついてかないか(笑)


 GRAVITY

 バックストリートボーイズやブルーが好きな人には
お勧めです。3人とも顔もいいので、ビジュアルから
入るのもありでは(笑)


 君とのDistance

 全体的に全盛時の時のサウンドに戻った印象。
アレンジが素直だし、歌詞は分かりやすいし。
2曲目の”サヨナラまでのディスタンス”が
一番良かったです。