誰も気付かず

 私の好きなものの中にたかぎなおこさんの本があって、
その中でも150cmライフ。シリーズが特に好き。
そのタイトル通り、150cmの世界で起きていることを
いろいろ書いてるわけなんだけど、それよりさらに
小さな私はとても共感して読んでて、連載の最新版を
読んだら、150cmのいいこと悪いことというのだった。
この140cm台の身長でいうと何だろ〜。
悪いこと、ああ〜、店でもそうなんだけど、上の棚のものを
取るのにとっても苦労する、特に本屋。
ディスプレイも最近は高めに作ってある店とかあって、
上のほうは見えない時とかあるし。
あとは、お客さんとかなめてかかってこられる時も
あるけど、これはさすがにずーっといるからかなり
解消されたかも。
いいことは、車が軽でも狭く感じない、力のいることと、
高所のことは頼めばたいていやってもらえることかな。
”届かない””見えない”と言えば、ほとんど代わって
くれます。力仕事なんかは率先してやってもらえる
場合も。
そんなにたいしたことない重さでも、はたから見ると、
ものすごく頑張って持ってるように見えるらしい・・・。
確かに最初の頃は、CDが100枚入ったダンボールが
持ち上がらなかったけどさ、長い年月で鍛えられて
今じゃ余裕よ〜。


 やっとHPにやっしゃんのシングルのことが
アップされてた。
前は店よりHPのほうが情報が早い時もあったんだけど、
最近はずーっと、店のほうが早く情報が入ってくる。
明日辺りにはソニーの案内書が来るんじゃないかと
思ってるんだけど、つーか、来て欲しい。
ちょっと発注締め切りまで日がないので。


   <今日の仕事>
 明日入荷するディズニーのふしぎの国のアリス
DVDを買うことに決めた。
そして、シンデレラをどうするか悩み中。
 常連さんで、某ヒーローものが好きな人がいて、
そのDVDを全部買ってるんだけど、この前来た時に
それがなくて、最初の方を買おうとしたのに
最終巻だけがあり、注文することになって、
先に最終巻を買ってったんだけど、
今日、何となく別の棚を見たら全部あった
その人、他にもいろいろ買う人なんだけど、とても
毎回全部は買いきれなくて、たまっていく一方で、
入りきらなくなって移動したのをすっかり忘れてたという
ことが判明、しかも全員それを忘れてた(泣)
早番で帰る直前、へこんだのは言うまでもない。
ためすぎだよ・・・、職場を知ってるけど、どう考えたって、
ものすごい給料がよさそうなところじゃないもん。
ちなみに前は、商品が入荷するたびに
連絡してたんだけど、いつもTELするたびに
本人ではなく、家の人が出て、伝言してたんだけど、
しょっちゅうなので、本人、怒られたらしく、
連絡しなくていいことになってるんだよね。
そりゃ〜、下手したら毎週TELしてたもんね、
親(だと思う)も怒るのは当然か。