本日解禁

haruzumino2005-09-14

やっと食べてみることが出来ました。
(^〜^)モグモグ
祖父の実家がある所にあるスーパーで
買いました。
ここのスーパーは、県内に数店舗しか
ないんだけど、田舎のスーパーの割に新製品が
ちゃんと置いてあるの。
私が働いている所にも某有名スーパーが入ってるけど、
ずーっと定番のヨーグルト味しか置いてないし。
ここに比べるとなんか品揃えに物足りなさを感じる。
こっちって、とりあえず置いてみようっていう感覚なんだと
思うんだけど、こんな田舎で誰か買う人いるの?って
思うくらい、面白い食材が置いてあるんだよね、
コンビニに近い考え方なのかも。
爽のりんごヨーグルト味も置いてあったし。
私はトルコ風アイスのほうが気に入ったけどね。


 オレンジレンジのアルバムが
10月12日に発売の
告知解禁の日がやっと来た、今日です。
発注はとっくに終わってるんだけど、初回入荷が
割り当てになってて、私がいる店は、約3分の1の数量が
発注数からカットされちゃいました。
割り当てになった物って、すぐに注文しても1回で入って
来ないことが多いから、すぐに欲しかったり、なかなか
買いに行けない人は、予約をお勧めします。
平井 堅やB’zのベストも決まったし、やっと
巻き返しを図れる感じになってきたな〜。


母方の祖父の家へ行って、祖父を床屋へ
連れて行きました。
私も中で待ってて、暇つぶしに雑誌を持って
行ってたんだけど、スタジオパークからこんにちは
ゲストがT.M.Revolutionだったので、
それを見てたら全然退屈しなかった。
3枚アルバム持ってます。
1番好きな曲は”triple joker”の中に
入ってる”Twinkle Million Rendezvous”、
この曲のためにアルバムを買ったようなものです。
Luis−MaryのCDって再発されてるんだよね。
その当時の写真を見た時はそりゃーインパク
あったね(笑)
そういえばずっと前にやっしゃんから股割りのやり方を
教えてもらってなかったっけ?


 フジテレビで安達祐実の結婚会見のニュースを
見てたら、芸能人からのお祝いコメントで、
以前共演したことのある西村雅彦さんが出て来て、
それが緋の十字架の記者会見の席だったから、
やっしゃんの”君が僕を想う夜”が
ほんの少しバックで流れた。
かなり音数が少なく、シンプルなアレンジになってそうな
曲だった。ライブではどの位置に来るのか楽しみ。


 やっしゃんの今回のツアーのDVDパンフをやっと
見ました。
今のやっしゃんのリアルな考えが分かって良かったな〜。
やっしゃんって人前で話し慣れてるけど、決して
雄弁ではない気がする、でも、言いたいことは
ちゃんと分かるんだよね。
まあ、ずっと考えを聞いてきてるし、私が大人になって
理解出来るようになったというのもあるとは思うけど。
私は、ライブに行ける環境である限り、ライブに行くし、
行けなくなっても、やっしゃんの歌はずっと聴いて
いくんだろうな。やっしゃんのライフワークが歌うことなら、
私はその歌を聴いていくことがそれになるよ。
ちょうど1年前は試練だったんだよね〜。
私、全スポーツ紙を買いにコンビニに行ったもん。
仕事だったからワイドショーは録画したけど、
アブラBBSを見てたら、見る気が失せた記憶がある。
その直後にあった大宮ライブが異様な盛り上がりで、
確か今日はテンション高いな〜と言われた。
あの時の客は、ちょっといらつき気味でライブで
発散しようと思ってたに違いない、
かくいう私もその1人(笑)
 有名になってなんぼの職業に就いてる人って
大変だよね、私には無理だな、壊れる。
本人の精神力が強く、その仕事が好きで、
周りにいるスタッフが良くないと続けられないと思う。
ファンを大事にするわけだよね。
 好きを仕事にしてるという部類では私もそうなんだけど。
でも、販売を目指してたわけではなくて。販売っていうと
自分に向いてるかどうかは何ともいえなくて。
ただ、CDだから続いてる部分がある。
だけど、1つだけいえることは、給料が良くても、
ただお金のためだけに働くより、安い給料でも好きを
仕事にしたほうが私には向いているということかな。