払いました

 車の修理代を払いました。本当は給料が出た後に
しようと思ってたんだけど、どうせ払うなら早いほうが
いいかと思って。あ〜痛い。


 父親の携帯の卓上ホルダーのことで問い合わせに
ショップへ行ったら、やっぱり違ってて、903SHの
卓上ホルダーを取り寄せてしまったようで、
また改めて取り寄せることになった。
どうやって7と9を間違えたんだろうね〜。
間違えて取り寄せちゃったのに気付かずに渡しちゃって
後から言われるのって焦っただろうな、
私もたま〜にCDであるからよーく分かる。
分かるから、あ〜間違えちゃったのね、じゃ、
正しいのを取り寄せて下さいね、ははってな感じ。
お客さんによっては怒るのいるからね。
これでショップの店員の態度が悪いとむっとするけど、
そうじゃないからそんな気にもならないし。
だいたいわざとやったわけじゃないんだからさ、
今回は怒る程のことでもないのよ。


 TVチャンピオンのアキバ王選手権を見た。
あ〜こういう人達だよねという感じ。
キャラクター名は知らないけど、アニメのタイトルや
声優の名前を知ってる自分はやっぱりCD店勤務だと
実感した。案内書を読んでればいやでも覚えちゃう
ものだから。
私はやっしゃんのファンだけど、誰かのファンを
やっていない人にとっては、実在の人物だろうが、
アニメのキャラだろうが、何かのファンをやっている人は
=オタクになってしまうようだけど。
でも、誰々のファンをやっている人達って、CD店には
大事なお客様。
店についてくれれば、確実に買ってくれるしね。
で、ずっと勤めてて思うんだけど、誰々ファンで、
この人のは絶対買います的お客さんて、だいたいが
いいお客さんなんだよね、ちゃんとしないと、その
アーチストが悪く言われるというようなことを思ってるの
かもしれない。
確かにそういうところは若干ある。
決勝の変身勝負が面白かった。
何がってギャルのスッピンが。
予想通り、全然顔が違うし。
私が住んでる田舎にもたまーにギャル系メイクをした子が
お客さんで来るんだけど、その子のことを何年も
知ってると、当然スッピンも知ってるから、
親と来てなきゃ分からないくらい顔が違ってたりすると、
たまーに心の中でびっくりしたり笑ったり、素顔のほうが
可愛いのにと思ったりする。
でも、過去に強烈だったのは、友達の友達でちょっと
知り合った子がいて、初対面は完璧なフルメイクだったん
だけど、2回目に店で会った時、ナチュラルメイクで
顔が違ってて、帰っちゃうまであの子だと思うんだけど、
誰だろうと疑問だった子だな。友達に確認して、
そうだったから、はっきりと顔が違うと言ったら、
ウケたね〜あれは。