どうなる、年末。

 マネージャー”来年の営業形態の三役案知ってる?”
 私”知らない”
 通年20時閉店・元旦営業・定休日1日減らす
定休日が1日減ったところで、休みの回数は
変わらないし、うちの職場は好きな日に休みを
取れるので、このほうが都合がいいので、これは妥協
出来るけど、後の2つは断固反対。
元旦営業になったら、やっしゃんのカウントダウン
ライブに行けなくなる

始発の新幹線に乗ればなんとか仕事に間に合うけど、
おそらくその日はものすごく忙しいのに使いものに
ならない可能性大。さすがに初売りに休む勇気は
ないもん。
20時閉店は、夜なんてお客さん来ないから、人件費と
光熱費の無駄だし、1人の時間が増えると、それが
かなりのストレスになるから嫌なんだよね。
まだまだこれから話し合いをしていくんだろうけど、
毎年揉めてるのが現状。
今年もぎりぎりまでもめるのかな〜。
つーか、三役の人間で、最後まで店にいる人間なんて
ほとんどいないじゃん、現場の人間の身にも
なってみろっつーの。
いざとなったら、現場の人間が一番強いんだから。