あっというまに

 明日はライブで休み、12日はマネージャーが休み、
でも、新譜の発注締め切りは12日→11日には
仕上げなきゃならないというわけで、ほぼ1日、
新譜のイニシャル決め、その枚数37枚。
この前は50枚だったから多少は楽かと思いきや、
会計もやりながらなので、ほぼ1日かかった次第。
マジで、早番なのに遅くなると思った。
う〜ん、頑張った。


 明日の電車の中で読む本でも買って帰ろうかと
思い、近くの本屋へ寄り道。
PATi PATiが館内の本屋では売り切れてたから
やっしゃんの連載を読みたかったし。
PATi PATiにBand Journelで
今年の全国出場校をチェックし、通販雑誌を3冊ほど
読み、あれこれ見てたら、あっというまに1時間経過。
ついでにセブンイレブンにも寄ったから、遅番と
変わらない時間の帰宅でした。
本は結局3冊文庫本を買っちゃった。
PHP文庫の新刊を3冊ほど。
やっしゃんが今月の連載で言ってるんだけど、
ちょっと時間があると本屋に行くというのはよく分かる。
私もそれで休憩の時は本屋にいるんだもん。
ただ、家の周りに本屋がないのがすごく不便。
だから余計に本屋に行っちゃうのかも。
いつか違う所に住む時が来たなら、物件を探す条件の
一つは、”歩いていける距離に本屋があること”
これは外せないわ。
 でも、ここで大ボケを一つ。
働いてるショッピングプラザのポイントカードを
思わず出しちゃった(汗)
習慣って恐ろしいわ。
朝は、出勤途中、側溝で滑って右側でしりもちつくし。
これは幸いにも誰にも見られてなかったから良かった。


 あるある大辞典の性格診断を見た。
それによると、私は見栄っ張り・軽い浮気性・常識的・
情に薄く・今を楽しみ、社交的で、アドリブ力はなく、
これからのために充電してるらしいです。