ミスプリ

 オレンジレンジのアルバム宣伝ポスターが届いた。
後輩が丸めていて、虫がついてる〜と思って
取ろうとしたら、デザインの一部だった。
しかもよーく見ると体の一部分がちゃんと
オレンジレンジのマークになってるという凝りよう。
珍しくメンバーがポスターにいるんだよね、
これは・・・争奪戦間違いなしかも。


 中学時代の国語の先生(女)がサザンのアルバムを
買いに来た。聞けば部活指導の帰り。
何部か聞いたら、”でぶ”と返ってきたので、
”ありがとうございます”と言ったら、”お約束”と
返って来た。で、ほんとのところはバレー部なんだけど、
その先生、私が言うのもなんだけど、ちっちゃくて、
たぶん150cmあるかないかだと思うんだけど、
それでバレー部だというので、
”身長とつりあってない”と言ったら、
”球拾いだもん”と言われ、”あ〜、下がよく見えるから”と
返しておいた。


 ソニーの案内書を見てたら、バブルガムブラザーズ
ライブDVDのことが載ってたんだけど、
収録が1992年12月28日日本武道館で収録と
なっていて、唖然となった。
この日の武道館は忘れもしないチェッカーズ
FINAL TOUR最終日で、最後のライブの日
なんだもん。
いったいほんとはいつ収録したんだろ?
2月28日とか?
その前に、書いたの誰だよ。
今、やっしゃんはソニーなんだからさ、間違えないでよ。
と、いっても、行ってない人にはまるで分からない
ミスだよね。


 アド街が大阪の道頓堀をやってた。
すごいね〜、ドン・キホーテに観覧車。
乗ってみた〜い。
大阪には数年前に友達の結婚式で1回行ったことが
あるんだけど、大阪人はいい人だ〜と思い、
大阪弁が普通に聞こえてくることに妙に感動した
覚えがあります。
出て来たお店と同じかどうかは分からないけど、
歩いてて、ショーウインドーにビッグサイズの
パフェばかり並んでるお店があってびっくりした。
どんな人が食べるんだろ〜とみんなで話したっけ。
やっしゃんのライブででもいいから、また大阪に
行ってみたいな。