久しぶりの市街地

 最近、睡眠不足の日々が続いてたので、
休みということもあり、目覚ましもかけないで
寝てたら、午前中が終わった。


 久々に部屋の掃除をし、その後は母と一緒に
買い物へ。
ついでに、いとこの結婚式へ行く時の電車の切符の
予約。なんで私が手配するんだと思うけど、
家族の中で一番私が電車に乗り慣れてるから
仕方がない。
駅前の市営駐車場に駐車したんだけど、ここは
最初の15分は無料なので、切符を買うくらい
平気かと思ったら、1分前でまだ駐車場に向かって
歩いてた(笑)
有料になる分、そのへんを歩こうということで、
久々に市の中心部を歩いてみる。
よくあるドーナツ化現象で、郊外が栄えて、中心部が
さびれてる街なので、どれだけ人がいるのかと
思ってたら、祭りのせいか、思ったより人はいた。
見かけた山車を引っ張っている子供の少なさには
びっくりしたけど。
仕事場が郊外で、しかも中心部をさびれさせた
元凶ともいえる所に勤めてるから、いかにその力が
大きいかを実感した午後でした。


 父と一緒にパソコンを見るために電器屋へ。
VAIOのFとSを散々見比べ、Sでもいいかと
いうことで落ち着く。
持ち歩かないんだったら、Fがいいようなんだけど、
場所を取るし、テレビやDVDを見る気も
そんなにないから、たぶんSにすると思う。
問題はどっからお金を出すかだよ・・・。