時代の流れね

 ノートパソコン、まだ買い替えるか迷い中。
VAIOのTypeF lightがいいんじゃ
ないかと父に言われた、Sony Styleを
見て、いいなとは思ったんだけど、実物を
見てみないと何ともいえないところ。
店頭では白しか販売しないとのことなので、
SonyStyle限定色をたぶん買う時は買うと
思う。
白って、なんか汚れてくるとあまりいいイメージが
なくて。会社のMacなんかすごく汚くなっちゃって
るんだもん。まあ、あれは環境のせいもあるか・・・。


 上司が回すDJイベントがあったんだけど、
他の人共々パスしてしまった。


 で、ごはんを食べながらグラチャンを見てた。
バレーの中継といえばフジテレビだったと思うんだけど、
やっぱり例の1件で放映権が取れなかったんでしょーか。
放送する局が変わると、選手の愛称もかおる姫以外は
変わっちゃうのねと思ったり。
でも、フジテレビなら全セットちゃんと放送するんじゃん?
だから生中継じゃないって分かってても、すごく
生っぽかったけど、日テレはカットやハイライトも入れて
放送してるからなんか気分がそがれる。
巨人戦は終了まで放送したりするのにね。
それでもゴールデンタイムに放送されるだけ恵まれてるん
だろうけど。
あ、今のところ、KAT−TUNの歌ってる曲、
ありますかとは聞かれないので安心してます。
年内デビューの噂があるけど、この時期に発注の案内が
来ないということはたぶん今年はないのではと思う、
メンバーも全員がすぐにCDデビューしたいと
言ってるわけではないし。
でも、CDデビューしないと1人前には事務所的には
見ないからいつかデビューしたほうがいいとは思うけど。
デビューした時のことを考えると・・・すごそう。
おそらくこのままいったら、イニシャル枚数を決める
基準が1に”青春アミーゴ”で、2が”Live海賊帆”
だろうから、そこらの新人ではありえない枚数を
入れること間違いなし。


 その"青春アミーゴ”今日もよく売れた、
明日は日曜日だからまた今日よりも売れるでしょう。
日曜日にかなり売れるパターンが出来てきたから。
で、今、野ブタグッズのメモ帳を買うかどうか
迷ってる。ブタの鼻型メモ帳というのが魅かれてるツボ。
新聞に彰の話し方がIWGPで窪塚洋介がやってたのと
そっくりという意見が載ってて、後輩に聞いたら、
確かにそっくりとのこと。
役のキャラが似てるのか、演出か、リスペクトかって
言っても局が違うしな・・・。
公式BBSを見てると、恋愛が絡んできたことに否定的な
意見もあるようだけど、私はあの展開で恋愛が
ないほうが不自然な気がするので、ありではないかと。


 今日で、やっしゃんのLove Songsツアーと
アブラーズのOIL SHOCKツアーが終了!
お疲れ様でした!!
次は年末だっっ!アブラーズが年末に見れますように。
まだ休み取ってないけど・・・・・・・。


   <今日の仕事>

 出社したら、嵐とコブクロの初回がメーカー完売と
なってた。欲しい方、お早目に。ちなみに嵐は
私がいる店はとっくにないです。
全店参加が店の特色を出した小さなリースを作り、それを
大きな1つのリースに付けるというディスプレイを昨日
やってるんだけど、うちは五線の上に音符や星が
載ってるというのになってた。
夕方までかかって作ったらしい。
屋上のUFOキャッチャーの景品が入ってる中に
お金が入ってるというので後輩と行ったら、
本当に100円が入ってた。上を開けて取らなきゃ
いけないんだけど、2人とも小さいから取れなくて、
最終的に長い定規にセロテープをくっつけて
貼り付けて取った。
なんであの中にお金が入るのか謎。
廃盤の案内が届いた。チェッカーズのほとんどの
シングルとビデオが廃盤になる。
ああ、来る時が来たんだなーとちょっと切なくなった。
シングルはほとんど持ってないけど曲はあるし、
ビデオはほとんどDVDになってるから焦りはないけど。