教わった

 昨日の野ブタの中の、最後のほうのシーンで、
その他の希望の進路の欄に野ブタが書いたのが
笑顔で生きる
だったんだけど、なんか沁みた。
ほんとは笑顔で生きたいんだな〜とドラマなのにジーン。
そういえば、先日亡くなった本田美奈子.さんも
詩の中で笑顔が一番って言ってたっけ。
それだけ笑顔っていうのはいいものだよね。
接客業に笑顔は必須だから、すごいへこむことや
むかつくことがあっても、無理にでも笑顔を作らなきゃ
いけない時があるんだけど、ずっとテンション上げて
明るくいると、多少はあがるんだよね。
笑いの効用ってのはあると思う。


 来月、誕生日なんだけど、この1年どうだったかと
いったら、なんか1字で表すとかな。
公私両方でいろいろ考えることの多い1年だったような
気がする。
きっと誕生日が来てからもあれこれ考え続けるとは
思うけど、あくまでも前向きにいこうかと。
せっかく生きてるのに進まなきゃもったいない。
いい人生だったかそうでなかったかはあの世へいく
寸前に自分の中で決めればいい、
他人には言わせておけばいい。


   <今日のお仕事>
 品切れになってた嵐の通常盤とレミオロメンも初回から
通常盤に切り替えられて入荷した。
ちょっと追加が少なかったかと思ったけど、今日1日もって
良かった。これもまたドラマ主題歌。
ドラマが終わりに近づくにつれてまだまだ
売れる余地あり。
なんか久々にドラマ主題歌が当たってる気がする。
もちろん”青春アミーゴ”は昨日よりも売れた。
先週の半分だけどね。
でも先週は尋常じゃなかった。12日が11日の3倍、
13日は12日の約2倍売れたんだもん。
ミュージックステーションに出たというのもるけど。
今日は新譜の予約もけっこう入った。
ただ、ピークが夕方だったので、遅番だったから
後がきつかった。
来るんだったら人数がいる昼間に来て〜。