厄払い?

 マネージャーが、昨日、遅くまで飲んでて、
へろへろで、お昼を食べてたら、携帯で呼ばれ、
御手洗に行ってしまい、かなりの間帰ってこなくて、
結局今日の昼休みは昼食と店番で終わってしまった(泣)
・・・まあ、御手洗で呼ばれるなんて珍しいことじゃ
ないんだけどさ。
しかも風邪ひいたらしく、1人で寒いって言ってるし、
帰っていいか言うし、そのせいか、18時になったら
すぐに帰った。
片道車で約1時間もかかるのに、5時半に帰宅してれば
そんなことにもなるよね〜。


 で、その昼休みのばたばたの中で、携帯の
ストラップが1つなくなってた。
今日の朝も取れてつけ直してきたんだけど、
取れちゃったみたい。
去年、札幌のパワーストーンのお店で買った
厄除けストラップだから、
きっと身代わりになってくれたんだと解釈。