新年会

仕事=作業(50%)+改善(50%) 
トヨタ自動車〜のお偉いさんが言った
言葉だそうです、今日の全体ミーティングでの
上司の発言。
それを聞いたマネージャー、去年の11月にスタッフに
取ったこれから店をどうしたらいいのかのアンケートを、
うちはここまでやってますということでついに
上司に見せ、すぐに出来ることと、時間がかかることとを
分けてまた見せて欲しいと言われたらしい。
それで、何かが受け入れられればいいけどね。
でも、私がいるところはかなりいいほうで、館内全体と
しては、若い人の柔軟な発想を取り入れて〜と
言う割には、上のほうにいる年配の方々が
難色を示すと、潰される部分もまだまだあるし。
そちらがもう少し発想を柔軟にしたほうがいいんでは?と
思ったりして。


 夜は、親戚同然にお付き合いしている御夫妻との
新年会。
お寿司だったんだけど、お昼が一番最後で遅番が食べる
ような時間帯だったから、ものすごくお腹が空くまでに
ならなくて、いつもより食べられなかった。
デザートのハーゲンダッツのグリーンティー
別腹だったけどね(笑)