GLAYのライブ

 WOWOWでGLAYの武道館ライブの生中継を
見た。そのために今日はさっさと帰宅。
私、もう少し遅く生まれてたら、もしかしたら
GLAYファンだったかも。
けっこう好きだし。
やっしゃんとTERUはPOP BEATの
97年12月号で対談してるしね、
読み返しちゃいました。
TERUに限らず、ミュージシャンでやっしゃんの
ことを褒められると、いい人だ、応援しようという
気になる(笑)
どうやって登場するのかと思ったら、北側から
ゴンドラのようなのに乗って降りてきたのは、
あれは北の席の人には嬉しかったろうね〜。
HISASHIの衣装がすごく目について、
チェッカーズの”ジュリアに傷心”の衣装を
ちょっとだけ思い出してしまった。
ステージの花道の作り方もかなり客席に近づいてて
近くにメンバーが来たら興奮したと思う。
曲は、アルバムの曲はタイトルと曲が一致しないのが
あるから、聴いてるうちに、あ〜これ聴いたことあるって
なる曲があったけど、だいたい知ってた。
生きてく強さ」で、TAKUROのコーラスの音程は
こうなってるんだ〜と初めて知った。
あと、良かったのは、「軌跡の果て」
「KISSIN’NOISE」
「彼女の”Modern・・・”」なんだけど、
「SHUTTER SPEEDSのテーマ」が
聞けたのが嬉しかった〜!
この曲、大好きなんだよね。
あと、MCと煽りががロックバンドだなあ〜、
熱いなあ〜と感じた、やっぱりやっしゃんとは違うね、
何が決定的に違うかって、
MCに下ネタとオヤジギャグがない(爆)
これに尽きます。
”俺達を幸せに出来るのはみんなしかいない”とさらっと
言ってのけるTERU、いや〜、かっこよかった。
私も、秋の新曲、楽しみにしてるよ〜。
いろいろ噂もあったから、このことを聞いて、ファンは
安心したことと思います。
 でも、私の本命はやっしゃんですからね♪