甘いけどまずい

haruzumino2006-03-13

 父がバイトをしてる会社の社長がインドへ
行ってきたお土産のお菓子の一部です。
なんでも日本人で何人目かで、やっしゃんも会いに行ったことがあるダライ・ラマから
表彰されるとかなんとかでけっこうな高齢にも関わらず、行ってきたらしいんですが。
飛行機でも半日かかり、そこからバスで更に
半日以上かかって行ったそうです、で、
人が人だけにものすごいセキュリティーチェック
だったとのこと、そりゃ、何かあったら世界レベルで
大騒ぎだから当然だよね。
ごはんがおいしくなく、ホテルのシャワーは10分
くらいしかお湯が出ず、中には体調を崩した人も
いてその人は帰国出来ていないらしいと。
で、このお菓子なんだけど、パッケージを見た
時は一瞬、クリームチーズに見えたのよ、
でも、ちゃんといくつかに区切ってあったお菓子には
お菓子、味は・・・変に甘くていまいち
紅茶に砂糖代わりに溶かして飲んでみたら
まあいけたけど、溶け残りはやっぱりいまいちで、
口直しに早々と父からもらったホワイトデーの
クッキーがとてもおいしく感じたのでした。