いよいよです

 いや〜、すごかった、昼間の雷、大きいのが
2発、建物の2階にいても聞こえて、1つは響いて
きて、これで落ちたら、パソコンもテレビも電話も
コンポもレジの電源も落ちるから、嫌だな〜と
思ってたんだけど、落ちなくて良かった〜。
お客さんもびっくりしてる人が多かったです。
 人が多かったといえば、今日のWBCの
日本ー韓国戦。1階の広場にあるテレビも、
家電のところにあるテレビにもたくさんの
観戦者が。拍手が起こったので、勝ったという
ことが分かったくらい(笑)
やっしゃんも、日記で喜びを書いてました。
私も、やっしゃんの言う通り、イチローの人気は
上がるんじゃないかと思う。
私は特に嫌いではなかったけどね。
やっしゃんの周りでは好きじゃない人が多かった
みたいだけど、これからは応援するっていう人が
けっこういるらしい。
韓国戦に負けた時の発言は、韓国の人には相当反感を
買ったようだけど、勝っちゃったからね、
韓国の人は悔しがったろうね。
なんか、ここ最近のイチローを見て、かの矢沢永吉
”俺の若い頃に似てる”とイチローとの対談で
言った意味がちょっとだけ分かる気がした。
2人ともかなり個性的じゃん?
同感されるか、されないかがはっきり分かれるタイプ
じゃないかな〜と。