2軒分

 もう雪は降らないだろうということで、
タイヤをスタッドレスからノーマルに取り替える
ため、タイヤを置いてある母の実家へ。
ついでにお墓参りも。
タイヤを父に取り替えてもらった後は、母の
叔母の家に行って、そこのお墓参り。
もう帰る頃になって、母が御手洗に中座した隙に、
おばさんが、家の前のラーメン屋さんにラーメンを
3人前注文してしまい、まだ16時半頃なのに
食べるはめに。ラーメンじゃ持ち帰れないし、置いて
いけないし。
で、夕飯がはいるはずもなく、デザートとしてイチゴを
食べたんだけど、夜も更けた頃にものすごい
空腹状態に(^_^;)
ちなみに行くと、たいていこのパターンになる。
実は今日は出前を取るのは2回目、6杯目。
年間どれくらいあそこから出前取ってるんだか・・・(苦笑)
ここの家は、今、おばさんが住んでる土地のことを
めぐってもめてんだよね。
80坪程度しかない土地を6人で共有名義にして
あったって、売ろうとしてもそんないわく付きの
土地、いくら駅から近いといったって誰も
買わないっつーの。
しかも、いつのまにか6人の共有名義で登記してあるって
どういうこと?下手したら公文書偽造だよ?
しかもおばさんが思ってる自分の家の番地と法務局で
言われた番地が違うってのもよく分からないし。
1人の名義にして、売って、それを6人で分けたほうが
すっきりしていいと思うんだけど、皆様、感情論で
来てるから話にならないらしい。
まあ、早い話、1円でも多くお金をもらいたいだけの
話らしいんだけどさ、なーんかいい年をした人達が
何やってんのって感じですわ。