PSE法

 事実上、今まで通りに販売出来るみたいですね、
トオル氏、良かったね♪
まあ、今回は完全に国の負けでしょう、決めたは
いいけど、それを周知させるに至らなかったのを
認めてて、それって職務怠慢ってやつじゃん、
決めたら、それを関係してるところに伝えて
理解と協力を求めるのは法律の場合、基本だよねえ、
トオル氏も言ってたけど、机上の話だけで
決まったんじゃないかということがよーく分かるよ。
関係してる業界の現状とか、気持ちとかまるで
考えてなかったように見えるもんね。
おそらく、中古の物に魅力を感じてないか、使ったことが
ない、使う発想がない方達ばかりだったんだろうね〜。
教授こと坂本龍一はかなり頑張ってたよね。
この件、教授が頑張ってたというのはかなり大きいと
思うのよ、”世界の坂本”だからね〜、PSE法を
決めようとしてた方達より世界レベルで有名ですから、
ある意味、この人達より強いじゃん。
世界的に有名でもなく、学歴もない人が反対の
中心だったら、政治家達には説得力がなく、
軽くあしらわれてたかもしれない、
それが相手が遜色ない人物だったから今回の
結果になった部分も何気にあるんじゃないのと
ちょっと思ったりしたのでした。