遅いってば

 今日、テナントで入ってるスーパーのチラシに
エマール¥158、1人2個までと書いてあって、
買ってくるように母から頼まれた。
遅番だったから、タイムカードを押す前に
買っておこうと思って買いに行ったら、
2種類あるから1種類ずつ買おうと思ってたのに
リフレッシュグリーンはあるのに、
オレンジフローラルがなかった。
棚が空いてるといっても、いくらなんでも
それだけばーっと売れるはずないと思ったんだけど、
聞く時間もないし、どうしても欲しいわけじゃ
なかったからリフレッシュグリーンを2つ
買ったものの、納得いかなかったから、
ここの事務所に友達が勤めてるんで、ないんだけどと
メール打っといたら、12時過ぎに休憩だったらしく、
見に行ってくれたようで確かにないと返信があった。
で、13時過ぎに私が休憩に入って行ってみたら、
陳列されてた。
で、メールで”あったけど、遅い、チラシにのせたものは
早く出したほうがいいんじゃないかと、ないんだったら
貼り紙くらいしたら”ということを返信したら、
担当者に言っとくってさ。
前も言ってたんだけど、店長が変わったらだらけてるん
だって。この店長、確かにいい人なの、
開店してからこっちのほうまで挨拶にまわってくれる
店長なんて過去にいないもん。
ただ、前店長と比べるとね〜、うるさくなさそうだし・・・。
でも、他のお客さんでも疑問に思った人がいたかも
しれないし、そうなると印象良くないわけじゃん?
チラシに載せといて午前中は理由も分からず物が
なかったってねえ、どうよ?と思って。
細かい指摘かもしれないけど、こういうことが
なってないとダメだと思うのよね。