午前中

 今日は定休日。午前中は外出。
まず、返し忘れてたダンクのスペアキー
返しにホンダへ。
続いて、車の保険の変更・お年玉年賀ハガキの
切手シートに当選分の交換・使わなかったハガキの
交換・尚ちゃんのアルバム&やっしゃんのOFF代を
払い込みに郵便局へ。
周囲にパトカーが2台も停まってたから、
(強盗にでも入られた?)と思ったら、普通に
入れるので、あ、違うのねと思い、中に入ったら、
警察官と中年の小柄なおじさんが話をしてたんだけど、
このおじさんが声が大きい大きい。
なんでこんな嫌がらせをされなきゃいけないんだだの、
コピーがどうの、法律がどうのとか言ってるんだけど、
ちーっとも話が分からない。
私が順番を待ってる間に出てったんだけど、
カウンターにコピーした文書を何枚かホッチキスで
止めたものが2部広げて置いてあって、私が
呼ばれた時に局員が気付いて、”忘れ物ですね”と
言ったから、”気にはなってたんですけど”と
返してみた。
外に出たら、おじさんはパトカーの後部席にいた。
何だったんだろ〜。
 最後にホームセンターに車の芳香剤を買いに。
ずっと消臭ポットをドリンクホルダーに置いてたん
だけど、ゼストではそうしないので、代わりを物色。
そしたら、カードのような薄形で、逆さまに
しなければ、縦でも横でも平気なタイプを発見。
今までのより割高だけど、スペースを
取らないのでこれに決定。
ドアポケットに取り付けました。