仕事

 SMAPのアルバム発売が7月予定であるらしい、
早速、予約のTELが入った。
FCで発表になったみたいだけど、発売日決まってないし、
まだこっちには情報来てないから、朝からあちこち調べる羽目に、
SMAPだったら決まったら速報で来てもおかしくないから。
 今日の午前中は、氷川きよしのアルバムの予約のTELも来たん
だけど、年配の人で、いつも家の人に買って来てもらうから、
自分が聴いてるのがカセットなのかCDなのか分かってなくて、
丸か四角か聞いて、丸だっていうからCDだということが分かった。
でも、初回か通常か聞いたところで理解してもらうのは
難しそうだったから、それは買いに来てくれる家人に決めてもらう
ことに。
 それと、1リットルの涙の四国編のDVDっていう、最初聞いた
だけではよく分からない問い合わせが。
ようは、この話の中に四国のお遍路に行くという話があるようなんだけど、
特にその話が見たいわけじゃなく、そこに映る四国の景色が
見たいらしい。
どうやら、本人もお遍路に行ったことがあるようで。
で、元はここの人ではないようで、市内のCDショップを回ってたみたい
なんだけど、私がいる店から少し離れてる全国展開してる某有名店では、
レンタル専門だから、取り寄せには時間がかかると言われたと
言ってたんだけど、そこ、販売もやってるんだよね、確かにメインは
レンタルだろうけど、販売でも知られてるところで、メーカー直接取引き
だと思われるので、時間がかかるなんてことはありえない。
近くのチェーン店にも行ったはずだけど、ここでもなくて、なぜうちまで
来たのか、私が全部接客したわけではないから謎だけど、
一体、市内のCDショップはこの前の2ヶ月来ない店といい、
どうなってんのよ?
ま、今日のは、他のスタッフと、なりもなりだし、なんか面倒だから
そういうことを言って、諦めさせちゃえって思ったんじゃん?って
ことになったけど。
でも、私のいるところって、ちゃんと対応するから、なんか
癖のある人達がよく来るようになっちゃうのかも。