一週間経過

 父方の祖父の容体が思わしくなく、父が北海道へ行ってから早1週間。
毎日、電話とメールにひやひやしっ放し。
父は車ごと行ってて、私と母は飛行機。
毎日、空席チェックしてるけど、何せ北海道は観光シーズン。
時間によっちゃ全然席が取れなさそう。
今、祖母と叔母も風邪やら肺炎やらで同じ病院に入院してしまい、
父、拠点としてる叔母の家で留守番状態。
家事がなーんにも出来ない父にこれは一大事と思われる。
で、母が1人で北海道に先に行ければいいわけだけど、
車移動でしかも乗せてもらうだけの母には到底無理な話なわけで、
たとえ行けたとしても、叔母の家で勝手に家事をやるのも
気が引けるしってことで、待機状態。
当然、電車も飛行機の切符の手配も私がやります。
まあ私もライブは言うに及ばず、ホテルも電車も取ったことがあるけど、
飛行機の切符は自力で取ったことはないんだけど(汗)
なんか5月でも6月でも今より元気なうちに1回会いに行っておけば
良かったな〜。顔を見るだけだから、ホテルに泊まっても良かったんだし。
でも、確実に行く時が近いのに全然準備してないのは逆に
現実逃避かも・・・。