セール1日目

 早番だったんだけど、昨日、マネージャーからTELがあって、
熱が下がらないから病院に寄って来るから遅刻するかもと
言われ、もしかして・・・と思ってたら、開店5分前くらいに
店にTELが入り、昨日、救急病院に行って来たけど、
熱が下がらないから今日は休むから、誰か代わりに
通しやってとのこと、で、やりました。
読みビンゴ、その心づもりだったから問題なし。
明日は遅番だし、今月は有休も取ってるから休みも多いから
いいかな〜と。
ま、ライブに行ければ基本的にオッケーなんで。
さすがにセール1日目だったからそれなりに忙しくて
良かった。
 でも、更衣室で、他の店の人に、”在庫減らしてるの?”と
聞かれ、何だ?と思ったら、そこのお店に来たお客さんに、
品揃えが少ないって話してたみたい。
だから、ずっと割ってるんで、在庫は減らしてますとだけ
言っておいた。
品揃えが路面店に比べて少ないのは認めるよ、でもさあ、ハコの
大きさが違うんだし、そのハコの中に入らないものは
入らないし、あの坪数で多ジャンルをそれなりに置くのは
大変なんだよ、置けるものならもっといろいろ置きたいわ。
ま、こういうことは人それぞれだから気にしてたらキリがないよね、
たくさん置いてあると、ありすぎて探せないっていう人もいるし、
たくさん商品があっても自分の気に入ったものが置いてないと、
そこの店は”あるけどない”ってことだし。
田舎で商売やるのは大変だよ、この前、従業員親睦旅行で
都内某所へ行った上司は、●●にこんなのがあったら、毎日
売り上げ0円だと言ってたとか。
単価が違うよ単価が。
ま、へこんでてもどうにもならないから、そういう話も
あるってことを忘れずにやっていこうかな。