仕事

 今日もなかなか忙しかった〜。
けっこう品切れも出て、久々に大量の発注をした。
今回のセールの形式は自店負担だから、ほとんど
私のいる店は参加したことがなかったんだけど、
参加してみて、売り上げは確かに取れたけど、
全体的に見ると、ちょっと面倒なことも。
フロアで企画が違うのでそれについて聞かれるし、
行ってもらうところがあるんだけど、その場所を
すごく聞かれるし、DMを見て来たことは分かったんだけど、
内容を勘違いしてる人もいるし、まあいろんな人が
いるものだとつくづく思った2日間だった。
あと、この2日間で細かいミスが何件か発生したので、
ミーティングで言って、これから忙しくなるから
改めて引き締めていかなきゃな〜と思った次第。
お客さんには見えない内向きの基本的な部分をしっかりして
おかないと、どこかでそれが外に向いちゃうからね。
年が若くて、ビジュアルも良くて、キャラも万人に愛されキャラ
だったら、やらかしても許されちゃう部分ていうのは大なり
小なりあるかもしれないけど、そうじゃないと、
ある程度のレベルを保ち続けなければ認めてもらえないと
いうのかな、自分も周りも自然にハードルを上げてるのかも。
目標の一つは、辞める時に惜しまれ、辞めてからも、
辞めないで欲しかったと言ってくれる人がいることだから。