チェッカーズ

 少々毒吐きで。
 カズカズの宝話を見た。
 なぜ、チェッカーズは伝説のグループとよく言われるんだろーか、
謎←身近なのでとても伝説にならない。
新聞のラテ欄を見ると、どんなすごい話がって思うけど、実際は
思ったほどでもなかったね、知ってる話ばかりだったし。
 やっしゃんが、思ったことを言葉にして伝えるのが苦手というのには
納得した。歌は、歌詞は直すから伝わるんだけど、話は
けっして雄弁じゃないと思ってるから。
人前で話す機会が多いから話すということに慣れてるんだけど、
言いたいことが、思うように伝わってないなと感じる時があるし。
テレビのトークでたまーにハラハラするもん。
だから、2年前なんかすごく誤解されたところあるし。
で、頑固だから反論しなかったし(笑)
 マーさんがモクさんの本を読んでないって言って、細木さんが、
”バカじゃないか”って言ってたけど、私は、ああ読んでないって
言って2年経つけど読んでないんだとしか思わなかった。
婦人公論のインタビューだったかな?読んでないって言ってたもんね。
だから、クロベエのことはもう知る由もないけど、元メンバー5人、
誰もあの本は読んでないんだよ、あの時はやっしゃんの発言ばかり
1人歩きしてて、どこぞの人にテレビでぼろくそに言われてて、
自分で取材したわけでもなさそうな人間が何を言うかとえらく
むかついた覚えがある。
からしたら、自分が興味を持った本があり、他の人が読んだっていうのを
聞いて、面白くなかったと言われ、じゃあ読まなくていいかというのと
同じレベルじゃんって思ってたから。
そのことに関してマーさんは、婦人公論の中でやっしゃんを擁護してるし。
マーさんは確かに争いを好まないし、クロベエともすごく仲良かったし、
あの件は、真ん中になりえる一番近い人間だったから、
辛かっただろうなとは思う、ただ、私が今でも思うのは
クロベエが亡くなった時、そのことより違うことばかりマスコミが
取り上げたこと、会見の時、今日はクロベエを送る日だからって
ことで、確執関係の質問はNGにしてくれれば、あんなには
ならなかったんじゃないかなということかな。
 あと、アブラーズのことが話に出なかったのは不満、
押さえとけよ、フジテレビスタッフ。
 それと、マーさんの曲、未発表とされた曲だけど、メジャーでは
発売されてないけど、インディーズから出たアルバムの中に
ちゃんと収録されてる曲だから厳密には未発表じゃないんだよねえ・・・と
テレビを見ながら突っ込んでしまいました。