仕事

 私が働いてるところは、月イチで業者が入っての
ワックス清掃がある。定休日がない月は閉店後、
ある月は定休日に。
よって、昨日はその日。
おとといは準備、今日は片付け。
いつもは、マネージャーがいて、だいたいやってくれる、
が、いない、よって、シフトの関係で準備の通路への什器出しも、
今日の朝、入れるのもすべて私がやった。
おとといも今日も手伝いを頼んでたんだけど、消防の立ち入り検査が
あったりなんなりで、結局手伝ってもらえず。
今日の朝はそれだけやればいいけど、おとといは、発注や精算も
だったから、疲れた〜。
もう、持ち上げられないものは仕方な〜く引きずったよ。
しかも、出し終わった頃に無理って内線くるしorz
しか〜し、なんとかやれるとなったら、手伝ってもらえなくなるんじゃと
思ったけど、あ、手伝わなきゃ早く帰れないかと、思い直してみた。