SH携帯のアラーム

 昨日、目覚ましをセットして寝たのに、起きたら、
予定時刻を30分も過ぎてて、しかも鳴ってた記憶がないから、
何で〜と思って、説明書を見た、
そしたら、携帯の電源を切ってる時には
アラームは作動しません
ですとorz
早く起きることにしてて良かった・・・。
今までの携帯は全部、電源を切ってても、時間になったら作動するから、
そのつもりだったんだよね。
館内の、ずっとSHを使ってる子にこれを言ったら、だいぶ前はそんなこと
なかったけど、最近はそうとのこと。
世の中、寝る時には携帯の電源を切る人もまだいるんですけど!?
私が寝る時にまで携帯の電源を入れておくのは、周りで不測の事態が
起こりそうな時だけ。
寝てる時くらい、解放させてよね、これからは祖父の家へ行っても、
連絡ついちゃうんだから。
たぶん、開発に携わってる人は電源を入れっぱなしで寝てるんだろうなあ、
今は寝てる時もたいていの人は電源入れてるよねえ、携帯なんだから、
電源は入れっぱなしじゃないと意味ないしみたいな発想?
一言、毒を吐くならば、目のつけどころがSHARPじゃ
ないよねえ(−_−メ)

ここさえ改善してくれれば、2年持つのは苦にならないかな。