とりあえず納得

haruzumino2007-02-11

 これを午前中に買ってきてみました。
 
 また1つ勉強になったことが。
自分で撮った写真はファイル形式がJPEGファイルだから
見れるし、携帯に送信も出来る。
見られないのは著作権保護対応なHUFファイルがほとんど。
ネットで調べたら、それを開けるのは携わってる人か、
裏技に精通してる人くらいらしい。
普通に使ってる人がパソコンで開けるってことはないみたいorz
見られないのは当然やっしゃん関係。
1枚だけ、2005年平安神宮のリハか何かの写真はJPEG
だったけど、あとはほぼHUFファイル。
でも、番号が同じ携帯なら見られるって書いてあるのも
あったんだけど、旧機種でももう表示されないのは
使えなくなってるから?
やっぱり2Gと3Gの違いはあるのかとか、謎もあるので、
これはサポートセンターに聞くだけ聞いてみようかと。
またダウンロードするのお金かかるしなあ、
ライブ会場限定のは絶対にもう取れないわけだし。
う〜ん、やっぱり、た〜す〜け〜て〜だわ。
まあ、昨日の時点で着うたはダウンロードしし直したけどね。
元々、いっぱい取ってないからいいんだけど、
写真もよっぽど欲しいのはまたダウンロードすればいんだけど、
ライブの時の限定のがねえ〜、ちょっとねえ。