理由が見えない

 comuにログインしたら、友達リストっていうのが
あるんだけど、総数が1つ減ってたので、見たら、
やっぱりリストに載ってた人の名前と日記が全部
消えてた・・・。
アクセスを試みたら、どうもアクセスブロックされたらしく、
アクセス不能
でもその人は、今日もアクセスしてるから、その後に
されたのかな・・・。
その人のことを個人的に何か書いたことはないし、
その人の日記にも、不愉快にさせてしまうようなコメントを
書いたつもりはまったくナシ。
いや、それが私はそのつもりはなくても、相手には不愉快に
感じたことがあったらそれはしょうがないことなんだけど。
でも、メッセージもなにもナシにいきなりブロックって、
何かね、寂しいし、ちょっとへこむわ。
しかも、向こうから友達申請して来たんだよね。
せめて、これこれこうだからって一言あればすっきりするのに。
って、これをcomuでぶちまけるわけにもいかないので、
ここでということでm(_ _)m
う〜ん、理由が分からずに切られるって何?