ついにこの日が

 午前中に病院へ行って来たんだけど、入院した2歳半から
ず〜っと診てもらってる先生が、体調が良くないから、
今月いっぱいで辞めるとのこと。
で、別の病院の先生を紹介するから、今月もう1回、母親と
一緒に来て下さいだってさ。
今まで先生の年齢を知らなかったんだけど、80歳だって。
私の中では、出会った時からず〜っと印象が変わらなくて、
おじいちゃん先生のまんまで。
何年か前に体調を崩したことはあるにはあるから、
いつか辞めるんだろうなって思ってたから、ついに来たか〜って
感じだった。
”再入院することもなく、よく頑張ったな、先生のほうがへばっちゃったよ”
なんかジーンときたね。
最後、行く時には写真でも一緒に撮っておこう。
心残りは、結婚してて、親子2代で診てもらうっていう密かな夢が
叶わないんだな〜。
しかし、これから病院行くのに峠越えかorz
買い物するところもあるけどね〜、今よく行く所のほうが好きなんだよな〜。
どれくらいかかるか調べてみよう〜っと。
とにもかくにも、●●年、診てくれてありがとうございました、です。