休日

 病気になってから、ず〜っとお世話になった先生のところへ
母と行って来ました。
診察はなくて、紹介状を受け取りに。
行ってみたら、紹介してくれることになってた先生も
辞めるとのことで、結局、同じ市内で、名前が変わってるんだけど、
先生が前にいた病院に約15年ぶりくらいに戻ることになった。
ただ、駐車料金が高いし、混んでるのは難点。
でも、いつもと同じところへ買い物に行けるのと、峠越えを
しなくてよくなったのは良かった。
先生は、紹介してくれる先生のことをまったく知らないんだけどね。
でも、先生が知ってる先生は、当然年なわけだしね。
今度の先生は40歳くらいだって。
記念撮影をして帰って来ました。
泣かなかった、大丈夫だった。
で、病院自体も10月で閉院だって。
たぶん、私がまた通う病院に人をかなり取られたんだと思う、
そこが出来てから、目に見えて人がいなかったから。
先生には、これからは少しはゆっくり休んで欲しいな〜。