仕事

 事務的仕事が進んだ1日だったな〜。
そういえば、問い合わせで、言ってることが、
CDなのかDVDなのか、パッケージのことなのか、
盤自体のことなのか、内容のことなのか、何一つ、
言ってる意味が分からなくて、どうにか分かろうとして、
いろいろ聞いても、まったく分からなくて、
怒ってる感じではないんだけど、”もういいです、向こうで
買います”って言ってたけど、それは本屋で買うって
意味だったのか・・・?
だって、内容なのかと思って聞いたら、内容じゃないって
言うんだもん・・・、そばで聞いてた後輩ちゃんも、
まったく意味が分からないって言ってたし、ネットで
ちょっと調べてみたけどこれだってことは突き止められなかったし。
あんなに言ってる意味が分からない問い合わせは珍しいわ〜、
今だに謎。
でも、お客様だからね、はっきりと、言ってる意味が分からないって
言うわけにもいかないし。
テレビでやってたみたいなので、”見てないからよく分からないんですけど”で
とどめといた。
分からない時は正直に言っちゃいます、変に繕ってもバレるから。