X JAPAN

 明日は本当に”無謀な夜”だな。
 昨日、疲れきって寝ちゃったもんだから、タイマー録画する時に、
父に電話をかけて大騒ぎ。
パソコンの容量が足りてないんだもん、あれ消してこれ消してと。
で、家を出たら、メガネを仕事用に替えるのを忘れて、
下まで降りたのに、また上る羽目に。
遅刻しなくて良かった・・・。
 で、遅番だったから、帰宅したのが20時15分、まだ
始まってなかったという・・・。
定刻に始まるはずはないと思ってたけど、たぶん押しても
1時間だろうと読んでたら、20時も45分過ぎに始まろうとは。
友達にメールしたら、”外タレだったらもう終わってるよ”と、
確かに!!
私なぞ、このままいったら、CDLになるんじゃないかと
考えたくらいだけど。
かなり客席が映ってたね〜、プレス席はどのへんだ?とか、
アリーナの一部で妙に外国人ばかりいる席があるなとか、
観察しちゃった。
 で、始まったわけだけど、今の技術ってすごいよね〜、
hideを絡ませる演出。
立ち位置にモニターを置いとくのはまあ、予想つくとして、
後半のhideだけを浮かび上がらせるっていうのがね、
しかも、足をスモークで映してないっていうのがね、ああ〜って感じ。
heathは相変わらず細かったけど、テレビで見てる限りでは、
音がちょっと小さく感じたんだよね。
だから、PATAとの絡みもうまく画面から伝わってこなかった。
そのPATAは、痩せた?と思った。
SUGIZOは3曲くらい参加したかな?
かなり練習してきたのを感じた。
直にライブを見たことはないけど、相当弾けてたから、ほとんど
完璧な完コピだったんじゃない?
そりゃあね〜、hideのパートだもんね。
で、すっごいかっこよかったぞ。
TOSHIは、トークでの自虐ネタに笑った。
”ここ10年、癒し系をやってたから、最初、声がひっくり返った”って
言って、しゃべりでもひっくり返るとは・・・。
歌に関しては、一応、歌ってるだけあって、思ったより、
声が出てると思った。
そして、YOSHIKI、トレーニングしてきたとはいえ、確実に
10歳は年とってるわけだからねえ〜。
でも、やっぱり、あの年齢であれだけのドラムを叩くって考えると、
すごいなと、率直に思った。
見てたら、あともう少しで2時間経過ってところで、”ART OF LIFE”を
終わったYOSHIKIがぶっ倒れて、スタッフに抱えられてひっこんで
しばらくしたら、終了〜。
”X”がないなんて〜orz
曲数も少なかったから、はしょられてる?
行った人の中には想定してた人もいたと思うけど、
不完全燃焼の人、多かったんじゃないかな〜。
でも、確かにライブ自体はやったんだから、思い出の一夜には
なっただろうね。
明日、無事にライブは出来るのか?
ああ〜、WOWOWよ、出来れば、3夜連続中継して欲しかった・・・。
う〜ん・・・、もう”ART OF LIFE”を持ってないから
分からないんだけど、あれ、ほんとにフルで演奏したのか、
謎だ・・・。
 再結成ライブかあ、どう転んでも、チェッカーズにはありえないもんね。
もし、hideと同じ演出で、クロベエで?
浮かばな〜い。
hideのを見てたって、これが本物ならって思ったもん、
クロベエなら、もっと思うわ。
それに、映像に音を合わせなきゃいけないしねえ〜、
このへんの演出は、昨日テレビで見てる限りでは、さほど
違和感は感じなかったけどね。
ちなみに私の誕生日はhideと一緒なのです。