あれこれ 

 大御所ジャパン!で、”Another Orion”の
映像を見て、うわ〜い♪と思ってたら、母の衝撃発言。
”メガネがないんだけど・・・。”
そのへんに置き忘れたんじゃん?って思ってたら、今日は
バドミントンの日で、家の近所の体育館でやってるんだけど、どうも
そこにしかもケースごと忘れて来たかもとorz
持ってってる荷物を全部あさったけど、出て来なくて、酒飲んじゃった
父の代わりに私が車を出して、体育館まで母と行く羽目に。
うちが、鍵を開け閉めする係で良かったよ。
 で、母はペンライトを片手に探しに行ったんだけど、ない。
父の携帯に電話したら、体育館の電気を全部付けて、入り口のドアも
見てみろとのこと。
でも、ない。
とりあえず、帰宅、したら、駐車場に父がいて、父の車の中もまた見て、
今度は父を乗せて、再度探しに。
駐車場も見て、そこまでの道も見て、いよいよ体育館の中・・・と
思いきや、父が、”あったぞ”と。
体育館入り口のドアのところに落ちてた〜。
私はペンライトを持ってなかったし、母が一応照らして探してたから、
ないものだと思ってた。
そりゃ〜、父、”勘が当たった、最初から一緒に行きゃ良かった”と
鼻高々よ。
私は、”お父さんがドアの所って言ってたんなら言ってよ”と母に
逆ギレされる始末。
まあ、見つかったんだから、いいとするか。
でもな〜、落としたんなら、音で気づきそうなものだけど。
あれは、当分言われるな。