藤井フミヤライブin中野サンプラザ2日目

 東京は暑いよお〜(>_<)
暑さ対策万全で行きました。ポカリスエットと友達。
グッズを買うのに早目に行ったら、ちょうど16時から販売開始だったんで、
あんまり待たずに欲しい物はすべて買えた〜\^o^/
並んでたのも50人くらい?で、買い終わって少ししたら
列がなくなってた(汗)
その後、フミ友と合流した時、グッズの一覧を見てたら、
スタッフに”どうぞ中でゆっくりと実物を見て下さい”と案内された(汗)
最近、フミ友に買っておいてもらったり、武道館だったりで、
こんなに待たずに余裕でグッズを買えたのは久し振りだったな〜。
実は12時頃に1回行ったんだけど、何も動きがなかったから、
1回、ホテルに戻ることにして、その前にこの時とばかり、
本屋でドル誌立ち読み(笑)
誰も自分を知らないから、堂々と読む読む。

 席は1階23列目、数人横にフミ友さんがいました♪
DVD撮りだったんで、MCが最初は本人も言ってたけど、固め。
最初だけだったけどね、”歌が大事だから、MCはカットされちゃうん
けどね”って。さだまさしさんがMC集でCDを出したっていうから、
そのテがあったか、でもSONYから出さなくてもいいじゃんって
なってたけど、SONYは、”いやいやそんなことはない”って。
でも、”使えないのが多い”って、そうね、エロトークが多いもんね。
歌は、最初の3曲目までは、高音が少しきつそうだったけど、
だんだん大丈夫になってきてたかな。
ラブラブソングに入る前、世界のナベアツではなく、ポニョを歌うでもなく、
AIGになりました(笑)”自分、ラブソング歌わせてもらいます”
みたいなことを言ってて、別のところでも1回やった。
ツボだったのが、”映画みたいに”の2番サビの最後のフレーズの
ところで、くるっと後ろ向きになってピンスポが当たったところが
かっこよかった〜、後ろ姿もいいわ〜。
MCは、ソロの時のはいいんだけど、チェッカーズの時の写真や
映像はキツイと。目つきが嫌みたい、なんか天下獲ったよう顔してるし
←いや、実際獲ってたと思う。
”ファッションリーダーだったはずなのに・・・、ウエストの位置が
高いからだな”って、納得。
歌詞の間違いは2ヶ所あって、1つは分からなかったんだけど、
もう1つは”ALIVE”だったから、分かった。
きっと、あそこは6日の音になるカモ?
つーか、6日、音だけ念のために録ったって・・・。
2回目だけど、もう長さを感じなくて、あっという間だったな〜。
バラードは、やっしゃん自身も気づかないうちに力が入ってるみたい。
2回くらい言ってた。
それに聞き入っちゃうんだよね〜。
 結局、風邪は9割くらい治った状態でした。
今回も良かった〜、あと、帰りの時間を気にしなくていいのは、いい。