歯医者

 金属が取れたので、行って来ました。
これが取れるのは、もう3回目だか4回目で、
で、行く寸前に左上奥歯の金属が取れちゃいまして。
ついでに、金属を付ける前にかぶせてたカバーも
取れました。
先日、行った時には、その金属を持ってくのを忘れ、
その時に右下奥歯のが取れたと言い、でも、右上奥歯も
詰めたほうがいいからと、先にそっちを型取りして、
今日、そこを入れるのと、取れた金属を付けることに
なってたんだけど。
これが型取りが大変だった!!
歯科助手が2回やって取れなくて、先生がやって3回目でやっと成功。
なんか高さがないとか言って、口を限界ぎりぎりまで引っ張られるし。
で、今日、金属を持ってったらばよ。
 右下奥歯が取れたと思ってたのは、新しく作った右上奥歯の間違いorz
・・・・・・、前回、右上奥歯が取れた時も、同じことを言って、先生に
違いますって言われたんだった(爆)
でも、何回も取れてるんだったら、いいかということで、新しく
作ったのを採用。
左上奥歯の金属は使いまわし。
何でこんなにも取れるのかというと、先生いわく、深く削るほうが、
金属に厚みが出来て取れにくくなるんだけど、私の場合、浅いから、
そうなると、当然、金属が薄くなるから取れやすくなるんだって。
ガム・キャラメル・ハイチュウを食べる時は要注意と(笑)