徒然

 今日は休みだったんです。
それじゃなかったら朝の10時からチケ取り挑戦出来ないって(笑)
狙って取ったわけじゃなく、単なる偶然。

 今日は巣ごもりで、かなりの時間をパソコンの前で過ごしてました。
家にいると寝てることが多い身には、珍しいことです。
まあ、気候が良くなってそろそろ活動しなきゃって
思ったわけなんだけど。

 たまったパソコンのメールを全部チェックして、アンケートに
答えてみたり、お気に入りサイトをめぐって、いろいろ
メモってみたりなぞしておりました。
・・・・・・、家の中で事務作業です。

 で、手帳なぞ見てると、日記のネタになるのに書いてないことが
あったりして。
こんなことがありました。

●2月頃、再結成したユニコーンのツアーチケ取り全敗←さすがっす。
●4月、ゼストの車検でお金がふっとぶ。
●5月、中3の時、東京に住んでた時の家を見たいとの
 父の一言で、両親を引き連れ、東京へ行ってみたり←最寄り駅が
 曙橋と言われて瞬時に地下鉄の何を使えばいいか分かった自分に
 乾杯(爆)
●同じく5月、数年ぶりにTDLへ行き、
 晴れ女の本領発揮←予報は良くなかった。
●7月、やっしゃんのライブでJCBホールへ行き、一番上の階の
 立ち見で、最初ははほとんど見えなかったものの、諸事情で
 最終的には見える位置へ移動に成功。早くDVDが見たい
 今日この頃。
●7月、家族3人分の携帯機種変更手続き。
 1台、他店から取り寄せてもらい、父と相談の結果、3台まとめて
 カードで一括払い!!、きっとショップの人間もびっくり。
●8月、嵐のベスト盤にぶんぶん振り回される。
 初回盤は予約完売で入荷予定ないです、キャンセル出てません、
 これを何回言ったことか。
●8月、母方の祖父が我が家が家に行ってない時に、家の裏の
 土手からおっこって、背中と腰の辺りを打撲。
 言うと、母に怒られるからという子供のような理由で、
 連絡よこさず、寝て耐えてたらしい。
 それを両親が発見→びっくり→病院ってことになったんだけども、
 痛さで車まで歩けないので、しか〜たなく、救急車を呼び、
 山の中なもんだから、どこの家かと部落中の話題をさらう。
 して、その結果、骨折もな〜んもしてなく、ただの打撲。
 痛みがひいて、ごはんを座って食べられるようになったら、
 父もびっくりの食欲。
 当然、看護士もびっくりの回復力と、その元気さ。
 おそらく、同部屋の中で最高齢だったと思うんだけど(92歳)、
 一番元気だったことは間違いない。
 喋るし、歩けるし。

 あと、最近の気になってること。

●イベントで、やっしゃんが歌う曲。
●武道館の席と追加公演があるか。
●低視聴率で1話短縮で8日で最終回、恋して悪魔の結末←今年も
 夏ドラマにはまってしまった・・・、一昨年りの君、去年は魔王。
 その共通点は・・・、斗真に優馬、語感が似てる(笑)
 アンハッピーエンド率、高し(りの君は、中津が振られてるって
 ことで、恋悪は、どっちに転ぶか分からないし)
●秋冬物の洋服←まずは、ライブに着てく服ですなあ〜。
 PATiPATiは若めに、SOUL POWERは大人っぽくの
 予定っす。その前に、けっこう処分したのに、衣装ケースの
 容量が、まだギリ・・・(汗)
新型インフルエンザワクチン接種の優先順位←一応、全国
 900万人の疾患持ちに入るかと思うので。

 うん・・・、なんだかんだいって、日本に暮らしてる以上、
平和だよね。