フミヤライブin富士

久々だねえ〜、つか、今年初って(汗)

 ネタバレあります。
 
 初の会場、富士市文化会館ロゼシアター
私は、新富士駅から行ったのですが、直線約2キロと分かってるにも
関わらず、NAVITIMEをお供に天気が良かったので
歩いてみたら、暑すぎ〜。
車は多いんだけど、日曜の昼間なのに誰〜も人が歩いてなく、
たまにすれ違う人は、みんな自転車に乗っておりました。
会場の目の前に公園を見つけ、公園=座る場所あるだろってことで、
入り口近くの休憩スペースで川の音と鳥の鳴き声をBGMに
腹ごしらえ。
会場に入って、サイリュウムを買って、席へ。
2階の左ブロックだったんだけど、通路側なので踊るには
バッチリ。

 ここで、ライブ参戦史上初の出来事が。
会場に勤めてる職員の女性が私に声をかけてきたわけです。
何かと思いきや、
”すみません、その光るものは下で売ってるんですか?他の
お客様に聞かれたもので・・・”ですと。
確かに、何列か前にいた男性がその職員に何か話してるのは
見てたんだけど、まさかの質問。
答えられてなかったそのスタッフに内心、オイオイ・・・と
突っ込みつつ、半分接客モードスイッチオンにして教えて
あげた私。
しっかりしてくれよorz

18時を少し過ぎたところで開演。
2本目となると、1曲目はゆる〜いからそうでもないんだけど、
2曲目の”庭”な曲から、踊る踊る!!
3曲目へのつながりはかなり好き〜。

 MCタイムは大きく2回。覚えてることを順不同で。
完全再現は出来ない人なので、ニュアンスで。

●このへんの人は見慣れてると思うんだけど、会場へ行く時、
 富士山に向かってく感じで、
 ”立ち上がれ日本”みたいで(ここで山を体で表現)
 桜も咲いてて縁起がいいと。
 確かに富士山に向かっていく感じだったわ。
●”富士見そば”食べました。客席???
 ”富士宮焼きそばだよ”ギターの佐橋さん、冷静に突っ込んで
 くれました。感想は麺がもちもちっとしてるんだね、
 B−1グランプリNO1なんだよね←以前ね。
 ま、細かいことを言うと、ここは富士宮市ではなく、
 富士市なんだけどお・・。
 焼きそばを食べると、必ずごはんを食べたくなるんだって、
 誰〜も賛同してくれなかったけど、で、その後、
 俺、”UFO”食べる時、必ずごはんつけるもん。
 おお〜、UFO、現在、斗真がCMやってるよと
 テンション上がる私。
●酒をこのツアーでどれくらい飲んだか?ワイルドターキーを
 どれくらい空けたのか?→ギター佐橋さん”それ、今言わなきゃ
 ダメ?←ほらもう後半だから、いろいろ検証してかないと。
 あの〜、ツアー内容がどうこうじゃなく、酒量の検証ですかっ(笑) 
 ギター佐橋さん”尚ちゃん(弟君)は、自分で隠し持ってたかも
 しれないけどねえ〜。言えてるう〜。
 WHOがお酒に関しても規制をかけるかもしれないけど、それは
 尚ちゃんにはまったく関係ない、
 タバコ・葉巻・パイプを吸う尚ちゃんは、県の条例で
 外でのタバコ前面禁止の神奈川県には絶対住めないという話、
 中でも1番笑ったのは、やっしゃんの、尚之はこの前、
 飲みすぎて、走ってるタクシーのドア(窓?)を開けようと
 してた、それを見て
 ”兄をやめようと思った”だって(^m^)
 面白すぎるぞ、この兄弟、つか、お酒の話が出ると、尚ちゃんは
 いじられるなあ〜。

 アナオリから後半は踊りまくり!!
マジヤババイな曲も、振りが分かってたからついていけたし。
もちろん次の日、筋肉痛(爆)

 で、今回は会館側の自主文化事業で呼ばれたんだって。
素敵すぎ、ロゼシアター
私が住んでる所とはえらい違いじゃ。
会場の立地からいって、賛否両論かとは思うけど、私は好きだな。
この会場はちょっと変わった造りで、2階が入り口に
なってるんだけど、入り口が別で、大・中・小ホールの
入り口が同じフロアにあるんだよね。
 
 さて、ラスト1本、中野で踊りますか。
そしてCOREの追加公演決定、行けますように。