”嵐”の前の静けさ

  
 最近はね、仕事、暇です。
厳密に言えば、会計は、暇。
やることは、あるのよね、GWも、今年は天気に恵まれすぎて、
暇だったね。

 でも、明日はきっと忙しいはず!!!!!
それは”2010年”嵐”の嵐”に巻き込まれる第3弾”
だからですよ。
で、今日はタイトル通りの静けさ。
もう〜ねえ〜、出すたびにイニシャル数が増えてくの、
嵐だけだから。
他のジャニーズ勢にもれず、嵐も当然、初回数量制限あるんだけど、
まず今年の第1弾、3月に出た”Troublemaker”、
希望数が最初はもらえなくて、あ、初回は店頭に出ないわと
思ってたら、少し回してもらえて増えたんだけど、結局、
1週間もしないうちに完売し、営業に、
”ほんとは●枚欲しかった”って言ったら、”それは無理でした”と
言われ、先月出たDVDも、ものすごい予約数とイニシャル数に
なり、そのタイミングに合わせて、明日入荷の”Monster”の
発売を発表したから、DVD購入者がそのままシングルも
予約して帰ることとなり、なんで、言うだけタダと、ダメモトで、
”Troublemaker”の時に欲しかったイニシャル数を
頼んだら、今回は見事に注文が通ったんだけど、その枚数が
ハンパないことになってて、
(どうも、上位店ということと、実績を上げていけば、
多くもらえるようになってくるらしい)
予約数も、おそらくシングルでは過去最高、トータルでも5本の
指に入る数になったんじゃないかと。
まあ、ある程度の数が店頭にも出て、かつ確実に完売する枚数は
これが限界じゃないかと今のところは思ってるんだけど、
どうなのかなあ〜。
なんせ、初回・通常を合わせて、もはやシングルの域を
越えた枚数。
明日になったら、速攻、オクにも出るんだろうけど、毎回、店から
チェックしてるんだけどさ、ええっ!?っていう値段ついてるから、
うち、在庫あるのに〜って思っちゃうんだよね。

 まあ、明日は早番だけど、きっと定時では帰れんな。
でも、感謝感謝です。