休み

 休みだけど、ちょっと早く起きて、某駅ビルへ買い物♪

 いつも行くショッピングモールの帰りに時間がある時だけ
寄る所を、今日はじっくりと。
とは言っても、1日いられるところでもないから、
行く時間と買い物の時間がほぼ同じなんだけど。

 今の時期は、出かけるにはいいよねえ〜、
晴れてれば、車の窓を開けて走れて、コートはいらないし。
室内と外の温度差が少ないし。

 今日は、立ち読みはちょこっとにして(笑)
 洋服は、これといって今回もナシ。
代わりに、靴下屋で靴下をまとめ買い。
何せ私、靴下屋を愛してやまないので。
職場に入ってくれと切に願うくらい大好きで、持ってる靴下の
9割がここのってくらい好き。

 後は、メガネを見たりね。
ず〜っと、地味色のセルフレームのメガネが欲しくて。
黒が欲しいんだけど、どうも私がかけると、似合わない。
職場のメガネ屋さんのスタッフいわく、ニ重だから、
黒をかけると、プラスとプラスで濃くなりすぎだから、
グレーとか茶色がいいのかも、ですとorz
まあ・・・、その色も嫌いじゃないからいいんだけどね。

 1回帰宅して昼を食べた後は、店の試聴機のヘッドフォンが1つ
ボロボロになってるから、買いに電器屋へ。
仕事中に買いに行くのが面倒なんで。
それと、会社の車を運転するのが苦手で。
軽で、toppoなんだけど、席から地面までが
近いから、すごく低い位置を走ってる気がするし(ゼストは高い)
パワーがないし(ゼストは4WDでターボ)ハンドル軽すぎ(ゼスト
重いんです)と、あまりにもゼストと違いすぎて、
あれを運転して行くくらいなら、休みに自分で
行ったほうがマシってなことで。
電器屋を2軒回って、同じのがなくて、1番安いのを購入。
たぶん、そこで、何年ぶりか分からないくらいに見かけてない、
同級生とすれ違った(笑)
ついでに昨日は、たまたま時間が合ったからということで、
同級生3人がお店をのぞいてくれた。
うう〜、もっと早く言ってくれれば、一緒にランチ出来たのにっっ。