藤井フミヤ

  30日、行って来ました、今ツアー3本目、
やっしゃんライブin大宮2日目。
 グッズのために早く行くとかしなかったので、
とは行っても、16時スタートのため、11時には出発。
あ、グッズね、まだメガネ、買えてないんだよね、
だってさ、最大でも10個しか用意してないって
どういうこと!?場合によっては5個って・・・。
何時に行って、整理券もらえば買えるんだよって。
先月の渋谷なんて相当早く行って、かなり早い番号
もらったのに、数人前で完売。
なんかアホらしくなって、もう辞めた。
でも、ケースとクロスは欲しいから、この前、
買っておけば良かったな〜なんて。

 この日はDVD撮り。
大宮で撮るのって珍しい。
これが終わって、相当気が楽になったようで。
おかげで、盛り上がるし、盛り上げさせられたし

 間違えて、最初からやり直しもなかったし。
過去2本、見事にあったしね。
先月の渋谷なんてみんなでハモリ曲でやらかしたし。
でも、ギターを持つところは相変わらず1回は間違える。
そして、ギターのストラップをかける時にイヤモニが
外れ、服の中で行方不明になる(爆)

 MCは、サッカーアジアカップ決勝について。
彼いわく、”見る時に、君が代を歌ったんだけど、
それで勝ったと思った”と。
みんな、???で。
どういうことかっていうと、自分は一応、負け知らずで、
2回ほど、国歌を歌わせてもらったことがあるけど、
全部、勝ってるんだって。
”サッカー関係者の方、見てたら、よろしくお願いします”と。
と、いうことは、、この人、国立競技場でライブはやったこと
ないけど、歌ったことはあるんだね〜。

 かのDVD−BOXの件については、
”見たら恥ずかしいんだろうなあ”と。
何が恥ずかしいって、あの頃の気持ちが恥ずかしいと。
あー、あの頃のちょっとこうね、あれね。
いや、凹むことを聞かされなくて良かったわ。
”かなり真面目になったと思う”に、え〜?っていう
声もあったけど、私は”ほんとだよ”と突っ込みを(笑)
かなり、更正したと思いますわ。
 
  あと、とあるカウントが始まってて、私、去年が
ライブデビュー20周年でして・・・。
チェッカーズ・F−BLOOD・FC限定ライブを入れて、
やっしゃんライブ参加まで100本目へのカウントが
始まっていることに気付きました〜。
このペースでいった場合、早くて来年、遅くともやっしゃんの
デビュー30周年にあたる再来年には達成する予定。

 まあ、とっくにこの回数なんて行ってる人は
たくさんいるだろうけどね。だけど、個人的には
こんな田舎から、よく行ってるもんだな〜ということで。
何せ、往復の交通費で、もう1回ライブ行けるよね?って
いう所なんで。