仕事

 正直、セールが近いこともあって、暇な日々。
目下の気がかりは、美男ですねMusic collectionと、
AKB48のそれぞれ限定が希望通り入荷するかどうか。
両方とも、割り当てになってるんだよね。
美男ですねは、増える可能性があると思うんだけど、
AKBのほうがね・・・、倍頼んであるんだけど、増える
可能性は少ないと、もう言われちゃってて。
フライングゲット”も割り当てで少しだけ増えて、
今回、更に減らされたのよ。
理由があるんです、ちゃんと。
以下、裏な話と私見
握手会に来る人数が増えすぎて、さばききれなくってきて、トラブルも
増えて来たから、(今日出てた記事とも関係あるのかも?)
メーカーと事務所の意向で、生産枚数を減らすから。
私がいる田舎だと、店頭に出るし、曲だけ欲しい、握手券いらないって人も
けっこういるんで初回がなくなっても問題ないんだけど。
ネットはもちろん、首都圏のリアル店舗は発表の後、
即完売だったみたい。
コンセプトがコンセプトだから、今さら、抽選制にも出来ないってことで。
確かにねえ、券があれば行けるんだったら、行くよね。
でも、ここにいると、正直、ミリオンいってるってことが、別世界みたい。
売れてるんだけどさ、今までのミリオンいったものと、何か違うというか。
ま、この時代にそれだけ売ってるっていう部分はすごいとは思うよ。
今、曲なんて配信でいいって言い切る人もいるし。
ただ、ミリオン取りたかったら、握手券付ければいいって言う人も
いるけど、そういうもんでもないと思うんだよなあ。
ちなみに、私がいる店は何十枚、何百枚も買う人はいません、つーか、
どうやって手に入れてるのか知りたいくらい。
個人的には、この人気がいつまで続くか、
ソロやユニットでミリオンを取る人はいるか、
10年、20年後にどうなってるのかが気になるところ。